Monthly Archives for 6月 2012

雑草と雑念

梅雨の恵みの雨を受け、周辺の木々が豊かに茂っているこの季節に、我々の家の庭の植物も葉っぱを広げ、命あふれる姿を見せてくれている。昨年植えたものもしっかりと根を張って力強く成長しているので、手入れの労苦が報いられているのだ … Continue reading

28. 6月 2012 by JonDugan
カテゴリー: その他 |

2012年6月24日 礼拝メッセージ

2012年6月24日 テーマ 「神の約束に立ち返る」 聖書箇所 創世記13章1~18節 メッセージ Jon Dugan牧師

25. 6月 2012 by MotoTsuchiya
カテゴリー: 礼拝説教 |

ことばの力

小さいころから私は自分の容姿に自信がなく、人の目をかなり気にする少年だったが、特に気になったものは、顔中に点在している数多くのそばかすだった。真夏の炎天下で一日中外を走り回ると、顔ばかりではなく、肩や背中にまで広がって、 … Continue reading

20. 6月 2012 by JonDugan
カテゴリー: その他 |

2012年6月17日 礼拝メッセージ

2012年6月17日 テーマ 「信仰者の寄り道」 聖書箇所 創世記12章10節~20節 メッセージ Jon Dugan牧師

17. 6月 2012 by MotoTsuchiya
カテゴリー: 礼拝説教 |

福岡

相談などのため日本全国を飛び回るけど、先週は講演会のため福岡に行ってきた。思い返せば、20年も前から度々福岡に行く機会があり、たくさんの貴重な出会いをその地で体験し、思い出の多いところになっている。食べ物も美味しいし、人 … Continue reading

14. 6月 2012 by JonDugan
カテゴリー: その他 |

粗大ゴミ

雨ざらしになっているステレオコンポを見た。アパートの粗大ゴミ捨て場で、ゴミ収集のお兄さんが来るのを寂しそうに待っていたそのステレオは、偽物の木製パネルが変色し、雨に濡れた表面の紙が半分剥がれてしまい、とても哀れな姿だった … Continue reading

14. 6月 2012 by JonDugan
カテゴリー: その他 |

It Could Have Been So Different

素晴らしい風が5階の空いているドアから入り、外で鳥のさえずりが聞こえるのんびりとした気持ちの良い初夏の日だった。近所の人がお茶を飲みに来ていたし、私たちの三歳の娘は、ベランダで遊んでいた。私の向かいに座っていたお客さんの … Continue reading

11. 6月 2012 by JonDugan
カテゴリー: その他 |

2012年6月10日 礼拝メッセージ

2012年6月10日 テーマ 「信仰の旅」 聖書箇所 創世記11章27節~12章9節 メッセージ Jon Dugan牧師

11. 6月 2012 by MotoTsuchiya
カテゴリー: その他, 礼拝説教 |

夕日

夕方になると大気を通過している太陽光線が斜めになり、景色全体を黄色ぽっくみせてくれるが、車や家の窓越しから黄色に染まったその世界を見ると何とも言えない平安な気持ちになる。初夏には、その暖かい光を注がれた水田の水が一枚のガ … Continue reading

05. 6月 2012 by JonDugan
カテゴリー: その他 |

2012年6月3日 礼拝メッセージ

2012年6月3日 テーマ:「ヒューマニズム」 聖書箇所:創世記11章1~9節 メッセージ:Jon Dugan牧師    

03. 6月 2012 by MotoTsuchiya
カテゴリー: 礼拝説教 |